top of page

つまらない男とつきあうな!!って話・・3/3fmGIG 3/6RadiCro放送分

この日の放送の話題は・・・「拾った本が意外と面白くて・・」という話題(笑)

その拾った本が・・・中谷彰宏さんの「ずうずうしい女になろう」っての・・。このホテルのロビーで休憩していることもあって、いつも本持ってきてるんですけど読んでみたら、共感できる部分もあったので、ネタにしようと持って帰ってきました(笑)まぁ、、この著者さん、男性の目線で女性に対してのNGいっぱいだしてますが、私にしたら逆に男性にNG出したいのも盛りだくさんで、こういう異性に対してのNGって、共感できる部分もあるけど、「ちょいとあんた・・」ってなる場合もありますよね(笑)

でもね、その共感できる部分、私もいつも言ってることなんです・・

ゴミ箱の本を持って帰ろうと思ったのは・・パラパラ開いた中身のこのページ・・・

・・「出会いは出会いの場にはない、勉強し成長する場にある」っての・・・  その通りなんですね・・・ここに書かれてるのは  「出会いがないんですけど、出会うためにはどこに行けばいいですか?」っての・・・ これ見てね、思いだしたのが・・

 ■うちは居間にテレビおいてないんですけど、寝室のテレビを時たまつけます・・。  それでね、マツコさんがでてるてれびやってたんです。  ま、、、テレビの話題なんてアホくさいかもしれませんけど・・・

 それがね、東京のあるところに豪華な女性専用のパウダールーム(お化粧したりするところ)がで来たらしくて、そこを取材  しているのやっててね、  どんな人が利用しているかってやつ・・・

 まずは、メイド喫茶で働いている女の子。  なぜここを利用しているか??ってのに、「ここはドレッサーがしっかりと明るくてゆっくりお化粧と髪のセットができる」という  理由・・・

 それで、その次の女性、2人の女性でどこか県外の遠くから何時間もかけてきている人で、何しに来たか・・というとね、、、  びっくりしますよ・・・。

 新橋のビジネス街の居酒屋には、入流企業の男性がいてるからそこでいい人を見つけるため・・・という・・・

 あのね、、、そんなところで遊んでいる人はそういう人しか見つからないんですね‥実は・・  そんなところでウロウロしてる時間があったら、本読んだり、勉強したりしたほうが、いい人見つかるんですよね。実は。

それがここに書かれてるんですね・・・ 「合コンで、出会えるのは「合コンにくる男性」だけなんです、合コンに来るのは一部リーグの男性は来ません」 っての・・・。 その通りなんですよ・・・これね、女性もそう。私は自分が一部リーグとかそういう思いもないですが、そういうところに くる男の人と出会いたいと思いません、、から、学生時代から合コンには行きません。時間の無駄ですから・・・ そういう時間はピアノの練習したり、本読んだり、自分が本当に話をしていて楽しい人との時間にあてます。

ここにね・・・「残念な女は何度合コンに行っても気が付きません」って書かれてるんですが、それも残念ですね~。 これは、男女関係ないですから・・・。

ここの副題は「合コンより勉強する場に行こう」です・・・その通りです。それは男女関係なく・・・。 だから、自分が素敵な人とお友達になりたかったら、勉強しなきゃいけないんです。

「朱に交われば赤くなる」って言葉ありますよね。。あれね、母がよく言っててね、 その絵本まで家にあってね、中国の子供がね親の都合であちこちに引っ越すんですよ。昔っぽい絵本でしたわ・・ その子供が、親と引っ越した先が勉強しない子たちがいてるところだと、勉強しなくなり最後に引っ越した先が、お寺の近くで その子供はお寺で勉強する子供になりました・・・ってお話しなんですけどね・・・

母がね、、自分が一緒にいて楽な友達、自分がそこにいて楽しい場所、それがいま自分の外から見た自分のレベルだって。

子供の頃はね、「そんなことあるものか」って思ってましたけどね・・‥その通りですわ・・・

なぜかというと、例えば、ヤンキーの彼女はやっぱりヤンキーだし、よく勉強している子のお友達はやはりよく勉強する お友達、そういえば大学に入ったときもすごく派手な人がいててね、そういう人はやっぱりそういう人と仲良くなってる・・

これね、不思議だなって思ってたんですけどね、最近よく読んでいた「ディーバックチョプラさんの本」 人間って結局のところ素粒子でできてるんですね。この素粒子・・・まんなかに核があって、その周りを電子がぐるぐる回ってる んです。その核と電子の大きさってね・・・東京ドームの真ん中のピーナッツの大きさが核で電子がまわっているのはその 東京ドームの周りなんですって・・・ ってことは、ほとんどスカスカ・・ってことですよね。。。 ようするに、私たちはほぼほぼ、エネルギーの波動なんですね・・・。 量子物理学でも、粒子から出来たすべての物体は同時に波動でもあることが証明されています。 つまり私たち人間も他の動物も植物も物質もすべて波動。 この宇宙は様々な波がぶつかりあい干渉しあい共存する海のようなものなのです。

人が個人として持つ感情や思念といった意識も波動です。 私たちは意図せず、気づかないうちに、思っていることや、自分では自覚していない潜在意識にあるネガティブな感情を 周囲に向けて波動として発信しており、また他人からのそうした波動を受信しているのです。

この日の放送でかけた曲は・・・

 リクエスト・・ラジオネーム、「KSKさん」から、

 「棕櫚の影に」 @矢沢永吉

でした★


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebook Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page