top of page

FM那覇 2/16 放送 はソルフェジオ周波数

ソルフェジオ周波数・・って聞いたことありますか???

私は、数年前に読んだこの本で知りました。

→ソルフェジオ周波数は、グレゴリオ聖歌に使われた古代の音階だと言われています。

174Hz、285Hz、396Hz、417Hz、528Hz、639Hz、741Hz、852Hz、936Hzの9つからなり、 これらの周波数に癒し効果があるとして近年スピリチュアルの世界で話題を集めています。

私の家のピアノはC=528になるように調律してもらってるのです。

最初は、グランド2台だったので、とても時間がかかりました!!

この本を読んでA=440の意味を知ると、ちょっとこの周波数ではできない!!

って思いました。

私たち人間の中身はやはりエネルギー体の波動です。だから、音楽の揺らぎも体の中の不調も波動を受けることで変わるのですね・・

この本で、それぞれの周波数がどんな効果を与えるか・・ということでもスピリチュアル関連書では

有名になりました。その一部も紹介しましたよ・・

 174hz 意識の拡大と進化の基礎  285hz 多次元領域からの意識の拡大と促進  396hz 罪の意識や恐怖からの開放  417hz 変化に挑戦する心、知性  528hz 無限の可能性、DNAの修復、奇跡  639hz 人間関係の向上  741hz 問題を解決する力、表現力の向上  852hz 直感力の覚醒  963hz 高次元、宇宙意識とつながる  それぞれの効果を見ていくと、「人間関係の向上」や「変化に挑戦する」というやや身近なものから、  「宇宙意識とつながる」といった限りなく壮大な目標まで存在している事がわかります。

 

そして・・曲のコーナー

『FUZE』 岡本美沙 ファーストアルバム「つきあかり」より

この曲は、映画ひだるかで作った曲で、とても思い入れのある曲です♪

ギターをブルースギターの塩次信二さんに演奏してもらっています。

プロデューサーが、「サンタナっぽく弾いてください」って録音スタジオで言ってたのを思い出します。

アルバム「つきあかり」


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebook Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page