top of page

2月4日fmGIG 7日RadiCro 第217回放送

さて、お誕生日週間のこの週は、第217回放送でした♪

大阪あべのハルカス美術館で2月16日まで開催されています、「カラヴァッジョ展」を見に行きました。

2016年に彼の作品として発見された「マグダラのマリア」も今回来てます(= '艸')

この作品は2016年に初めて日本で一般公開されて、話題になった絵です。

何とも言えない恍惚感のマグダラのマリア・・・この絵は圧倒されます。

そのほか、今回、見ることができた有名な絵「病めるバッカス」という葡萄をもった男性の絵・・これもカラバッジョ自身の絵だとも言われているそうですね、これね・・・すごいんでよ・・葡萄のみずみずしさ・・本物みたいでした・・

そんなカラヴァッジョ展からの話題でしたヽ(*'▽')/

そして健康アドバイスは・・・「長寿の秘訣!」

私のふるさと猪名川町が、長寿日本、女性が第2位に入っているという事を聞き・・

超びっくり!! 兵庫県では第一位!!しかも昭和60年からずっとだそうです!!

 こちらから☟

https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts05/hyo02.html

食べた後にリラックスしたほうがいいらしい・・・

 →え~~・・・だって、、食べた後に横になったら「牛になる」っていわれたよ・・・

いえいえ・・・食べた後に少し寝る事で、腸内細菌が増えるんです!!

そうすることで、善玉菌も増えて、腸内環境がよくなるんです!!

長寿のかたの腸を観察すると、善玉菌がたくさんありとても良い環境だそうです。

そうなんです・・・長寿の秘訣は美腸なんです★

そして、楽曲は・・・坂本龍一さんの「みるくゆがふ」・・

そうなんです・・・先日、FM那覇の方に出演してくれた西田彩さんからのリクエスト・・・

これね、、本当にはまってます。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebook Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page