top of page

暑いですね~>< 8月2週目放送は・・

先週放送分の放送は 「夏のホラーナイト♬」 みなさんからメッセージ頂きました、「怖い話」や、黒田先生の怖い話・・で盛り上がりましたよ~♬

**********************

楽曲は、...

■みさっぷおススメ楽曲  「Corazon Espinado : Carlos Santana) [@supernatural 1999]  『スーパーナチュラル』(Supernatural)は、サンタナが1999年に発表したアルバムです♪ アルバム全体のプロデュースはクライヴ・デイヴィスとカルロス・サンタナで、曲ごとに様々なプロデューサーが参加していることでも話題となりました。 この楽曲に関しては、メキシコのバンドmana、そしてボーカルはAndy Vargasが歌っています。 そして、驚くべきことは、この楽曲、ドラムはcarlosの奥さんCindy Blackman が、とても女性とは思えない迫力たっぷりのドラムを披露しています♬

■黒田先生おすすめ楽曲(リスナーさんからのリクエスト)  「Forbidden Love」SENS リクエスト曲。リクエスト、ありがとうございました♪ ドラマの主題曲にもなった楽曲です♪

***********************

怖い話・・・体感温度が2度ほど下がっちゃいますね><

でも、怖い話ってみんな好きかも♬

私たちが説明がつかないことって、すごく怖く感じたり、ありえない話だと思ってしまったりするものですが、 こういうお話しって、だれでも経験したり、聞いたりしたことあるお話しなんですね。 怖いという概念ではなくて、説明のつかない事が怖い事(もちろん怖い事もあるけど)というよりも、見えない世界というのは存在して、人それぞれ経験の仕方は違っても、どんな世界ともつながっているんだよ・・という、気持ちが必要なのかもです。

神社やお寺にお参りにいくのだって、結局はそういう事なんですものね・・。見えない世界に対して敬意をもつ、そして、 人間の弱さから、倫理的によくない事をしてしまった時、してしまいそうなとき、ひとに傷つけてしまったり、そういう時でも誰も見ていなくても、見えない世界からちゃんと見られてますよ・・という、概念をもって、筋をとおして生きていくということ、私たちの先祖にも、いつも感謝の念をもっておく、そういう事を怖い話って教えてくれているのかも。。。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebook Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page